Mobile Legends1.6パッチノート和訳
https://mobile-legends.net/new-hero-moskov-patch-notes-1-1-60/
試験的に一部だけですが和訳してみます。
誤訳していたらすみません。
Moskovのスキル
パッシブ: Spear of Quiescence, Moskovの基本攻撃は対象を貫通し後ろにいる敵にもダメージを与える。また、攻撃に成功したとき、A,Bスキルのクールタイム0.5秒減らす。
Skill 1: Abyss Walker, Moskovは影の力を使い指定した位置にテレポートする。その後、貫通能力を高め攻撃速度を30%あげる。効果は3秒間続く。
Skill 2: Spear of Death, 敵一体に140の物理ダメージを与えノックバックさせる。ノックバックした敵がほかの敵ヒーローに衝突した場合210の物理ダメージをあたえ1秒間スタンする。障害物に衝突した場合は二秒間のスタンになる。また、このスキルを受けた敵は少しの間ステルス状態になることができなくなる。
Ultimate: Spear of Destruction, 少しの間力を溜め直線状にいる敵に450の物理ダメージを与える。また敵にヒットするたびmoskov攻撃力を10あげる。この効果は最大5スタックまで5秒続く。
新しい機能
1.AFK(試合放棄)によって信用度を失ったなら、その試合でバトルポイント、スコアポイント等一切の報酬を受け取ることができない。また、ほかのプレイヤーはAFKしたプレイヤーの名前が通知されるようになりました。
2. ラッキースピン: パッチがアップデートされると現れる。
a. 無料で48時間に一回回すことができます。
b. すでに持っているスキンを獲得した場合、善良なスキンピース(ピンクのやつ)にある一定の変換率に基づいて変換される。
c.ヒーローを持っていないのにもかかわらずスキンを獲得した場合、スキンを使用するためにそのヒーローをいち早く獲得しよう。
d. スキンピースを獲得する絶好の機会です!
3.新たにヒーローストアが登場!ヒーローのピース(茶色のやつ)を使用してヒーローを買えます!
4.新たにレアスキンストアが登場!善良なスキンピース(ピンク)を使用することで入手可能!
5. バトルグラウンドチャットでの翻訳機能を追加しました。初期設定ではオフになっているため設定からオンにすることが可能です。
6.新たな機能 敗北したチームのために"チームのMVP"を追加
ヒーロー能力の調整
龍
初期HPが82増加
パッシブ効果: スタン効果を徐々に効果が薄れる1.7秒のスロー効果に変更。
グラド
ULTのアニメーションを最適化し中断したときにビジュアルが現れないバグを修正。
Mystic Favor(パッシブ): ダメージボーナスが6%から10%に変更。
Mystic Projectile(A):
基本ダメージが235/260/285/310/335/360 から220/240/260/280/300/320へ減少;
APボーナスは 0.55 から 0.4へ範囲が6.8から6.3へ変更。
Mystic Injunction(B): APボーナスが0.1から0.18へ
クールダウンが 4.5sへ
マナコストが10に増加範囲が6.3から6へ減少
スキルの効果範囲が2.3から2へ減少.
Mystic Gush(ULT): APボーナスが0.3から0.28へ減少
クールダウンが40/35/30s から42/39/36sに増加
マナコストが10に増加スロー効果が20%から10%へ減少.
エウドラ
Thunderstruck(ULT):メインの対象に対するボーナスダメージが50%から 50%/60%/70%レベルにより上昇するように変更。
クールダウン増加30/26/22 34/30/26
マナコスト増加 130/150/170 to 130/160/190.
カタリナ
Elusiveness(A):持続時間増加 2s to 3s
基本ダメージ減少165/180/195/210/225/240 to 165/175/185/195/205/215;
APボーナス上昇 0.7 to 0.75.
Dance of Death(B):
基本ダメージ減少 260/290/320/350/380/410 to 260/280/300/320/340/360;
APボーナス上昇1.2 to 1.3.
Shadow Rush:基本ダメージ減少460/590/720 to 430/530/630;
APボーナス上昇 2 to 2.2.
アリス
Blood Ode(ULT):基本ダメージ増加80/100/120 to 140/180/220;
APボーナス増加 0.3 to 0.6;
APの Spell Vamp(おそらく吸収効果?)によるボーナスは減少 0.2 to 0.15
基本のSpell Vamp効果は減少 40/60/80 HP to 30/55/80 HP;
スキルの効果範囲が減少 4 to 3.3;
マナコスト上昇135/150/165 to 135/165/195;
クールダウン増加 40/35/30 sec to 42/39/36 sec.
Flowing Blood(A):
基本ダメージ減少300/340/380/420/460/500 to 300/330/360/390/420/450;
APボーナス減少 1.7 to 1.5;
移動距離が減少 10 to 8.5.
Blood Awe(B): マナコストが調整レベルごとに変化するように
120 for all levels to 110/120/130/140/150/160
隼
Ougi: Shadow Kill(ULT): クールダウン4秒増加
基本ダメージ減少 160/220/280 to 130/170/210;
ADボーナス上昇 0.7 to 0.9.
Ninjutsu(パッシブ): 回復効果は三秒に一度となった。またskills of gears(?)によって引き起こされることはない。中断時間はほかのクールダウン短縮のスキルの影響を受けない。試合終盤になると回復効果は減少する。 このスキルが発動したとき視覚的にわかるようになる。
Phantom Shuriken(A):
基本ダメージ変更270/300/330/360/390/420 to /290/310/330/350;
ADボーナス上昇 1 to 1.2.
アルファ
パッシブスキルに新たなアニメーション効果を追加した。
Spear of Alpha(ULT):クールダウン増加 30/24/18 sec to 32/28/24 sec.
セバー
Charge(B): クールダウン増加 7 sec to 9 sec.
初期アーマーが2減少
Motivation Roar(B):クールダウン1秒増加
Minoan Fury(ULT):クールダウン増加40/35/30 sec to 42/39/36 sec.
イスンシン
初期HPが100減少初期移動速度が5減少
One-wave Sweep(A): 亀船の継続効果を25から30秒に増加 加速効果が減少 50% to 40%
スタン範囲が減少 2 to 1.6.
Blood Floods(B): 新しい効果の追加 パワーアップ時にダメージを増加,ステージごとに10%の追加ダメージ 初期段階では160+1*ADダメージ;最終段階では 240+1.5*AD ダメージ
マナコスト増加 10 へ
クールダウン増加 1 秒へ.
最終段階においての流血バフはキャンセルされる(?)
Heavenly Vow(パッシブ): スロー効果減少 5% to 3%.
Mountain Shocker(ULT): 複数回ヒットしたときのダメージを調整。
ファニー
Cut Throat(ULT): 範囲が減少 8 to 4.5; エナジーコスト減少 25 to 20.
神楽
Yin Yang Gathering(パッシブ): パッシブはスキルのクールダウン加速の影響を受けなくなりました。
またオススメビルドを調整。
ナタリア
Smok Shell(B): 効果範囲を調整。
ロイン
ヒーローを操作しているにもかかわらずシールドが出ていたバグを修正。
ガイ
スキル表記のバグを修正
疲れたので重要なとこだけ書きました。
みてくれてありがとうございました。